2020.02.26

当センターでは、新型コロナウイルス感染症に対する感染拡大防止に取り組んでいます。

 

【当センターの感染拡大防止対策】

①エレベーターのボタン、階段手すりなど手指が接触する部分の拭き上げ消毒を毎日実施しています。

②随時、換気を実施しています。

③健診フロアでは、適度な間隔でお待ちいただけるような椅子の配置にしています。

④職員には毎朝の検温を徹底させ、発熱(37.5℃以上)や体調不良の場合には休むように指示しています。

⑤職員の手洗い、うがいの徹底

 

【来館される皆様へお願い】

①2月27日から開館時間を午前7時とさせていただきます。午前7時前に来館された方におかれましては、車内でお待ちいただくなどの対応をお願いいたします。

②体調確認のため、来館されるすべての方の体温を測らせていただきます。検温の結果、37.5℃以上の発熱がある方におかれましては、当日の受診をお断りさせていただきます。

③混雑防止のため、受付時間どおりに来所ください。

 

また、以下の症状がある方は、お住いの地域の保健所に設置してある「帰国者・接触者相談センター」(24時間対応)にご相談ください。

・風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている

(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。

※ 高齢者や基礎疾患等のある方は、上の状態が2日程度続く場合

 

詳しくは熊本県のホームページおよび熊本市ホームページをご覧ください。

 

当センターに来られる際は、マスクを着用するほか、手洗いまたは手指消毒や咳エチケットを徹底していただきますよう、ご協力をお願いします。

 

令和2年3月3日更新

労働衛生機関評価機構 人間ドック健診施設機能評価認定施設 SSL